トップ > 

10月も終わってしまいました。今年も残すとこ、あと2ヵ月です。

更新日:2014-10-31

今月もパタパタと数多くの家財整理の、お仕事を頂き順調に作業させて頂きました。

皆さん、有難う御座います。

今月、御依頼を頂いている家財整理は今のところ2件、承っております。

M様、U様、宜しくお願いします。

ヤフーニュースより連休中のニュース速報

3連休 前線や低気圧の影響で荒れ模様のおそれ 週明けは気温急降下
11月1日から始まる3連休は、前線や日本海を通過する発達した低気圧の影響で、全国的に曇りや雨となり、風も強まる見込みだ。
 1日は西日本の太平洋側を中心に局地的に強まる雨や落雷、突風、そして2日から3日にかけては、全国的に気温が急降下する予想となっている。荒れた天気となる地域も予想されるため、3連休は天気の急変に注意が必要となる。


【1日(土)にかけて 全国的に雨の土曜日】

 西日本や東海は雨の所が多く、西日本の太平洋側の地域では、雷を伴って激しく降るおそれもある。
 特に四国では1日明け方にかけて大気の状態が非常に不安定となり、落雷・竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意が必要だ。
 1日の日中になると、東日本や東北でも雨が降り出して、北海道でも夕方以降は雨となる予想。
.

【2日(日) 一時的に晴れ間も天気急変に注意】

 全国的に大気の状態が非常に不安定で、一時的に晴れ間はあっても天気が急変して雨となる地域が多い。
 次第に南風が強まるため、強風や海沿いの地域では高波にも要注意。
.

【3日(月・文化の日) 北風で気温急降下 体調管理に注意】

 北陸から北の日本海側では曇りや雨の時雨模様となる一方、東日本や西日本では雨が止んで晴れ間が広がる見込み。
 ただ、全国的に北風に変わって気温が急降下し、前日より10℃近く低くなる所も予想される。
 気温の急激な変化で体調を崩さないよう、服装の調節や体調管理に注意が必要となる。

< Back  一覧  Next >