トップ > 

おはようございます。今日も湿度が高く10月になっても、まだまだ暑いです。

更新日:2014-10-04

今日はY邸の家財整理で作業に入らせて頂いています。

涼しいうちから入らせて頂いてますので捗っていますが今日と明日と2日間、作業させて頂きます。

雨が降らない事を祈ります。

台風が来ていますので半分以上、本日、終わらせる努力をさせて頂きます。

またヤフーニュースでは、

御嶽山噴火から1週間、行方不明者の捜索再開決定!

47人が犠牲になった御嶽山の噴火から1週間を迎えました。現地では、けさ6時半に行方不明者の捜索再開を決めました。

 けさは6時前に県警がヘリコプターを飛ばして、きのうの雨で山頂や登山道で土砂崩れが起きていないかなど安全を確認しました。そして、午前6時半に長野県の災害対策本部は捜索再開を決めています。

 地上からの捜索隊ですが、捜索再開の決定をうけて御嶽山の頂上に向かっているところです。

 今回の噴火では、47人が死亡し、さらに県のまとめでは16人が行方不明となっています。

 きょうの警察、それから消防、自衛隊による捜索は、後方支援も含めて総勢1000人態勢です。そして、まだ十分な捜索ができていない登山道から少しそれた場所などを重点的に捜索を行う予定になっています。

スキー場に何回も過去に行きましたが噴火は怖いですね。

こちらも引き続きY邸の家財整理、作業に、再開します。

< Back  一覧  Next >