トップ > 

あちこち大渋滞(泣)

更新日:2014-10-06

まだまだ台風18号の影響で国道1号線を始め、あちこち大渋滞です。

今日は昨日、一昨日と作業させて頂いたY邸のリサイクル品、分別作業をしていましたので渋滞に巻き込まれることなく倉庫に居ましたが今から帰宅するのに、会社の前から大渋滞です。

ヤフーニュースでは次の台風19号情報も!

台風18号は日本の東へ 東日本や東北は暴風、高波に警戒 今後は台風19号の進路に注意!


大型で強い台風18号は、暴風域を伴い日本の東海上を北東へ進んでいる。東北地方や関東地方を中心に暴風や高波、土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

 大型で強い台風18号は、きょう6日午後3時には石巻市の東海上にあり、1時間におよそ85キロの速さで北東へ進んでいる。中心の気圧は975ヘクトパスカル、最大瞬間風速は50メートル。台風は今後も日本の東海上を北東に進み、今夜には温帯低気圧に変わる見込み。
.

<暴風>
 東北の海上では、夕方まで非常に強い風が吹くところがある。
 6日に予想される最大瞬間風速は
  東北 35メートル
の見込み。暴風に警戒が必要だ。

<高波>
 東日本太平洋側と東北太平洋側では、今夜遅くにかけて大しけの状態が続く見込み。
 6日に予想される波の高さは
  東北  7メートル
  関東、伊豆諸島、東海 6メートル
の見込み。高波に警戒が必要だ。

<高潮>
 潮位の高い期間にあたるため、関東から東北にかけての太平洋側では高潮に注意が必要となる。

<大雨>
 これまでの大雨で、地盤が緩んだり、河川が増水しているところがあるため、東北や関東を中心に土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

なお、マリアナ諸島には、強い勢力の台風19号があり西寄りに進んでいる。8日水曜日には非常に強い勢力となり、週の後半には進路を北寄りに変える見込み。週末には沖縄地方が台風の影響を受けるおそれがある。今後も台風19号の進路に注意が必要だ。

< Back  一覧  Next >