トップ > 

おはようございます。今からT邸の家財整理です。

更新日:2014-10-09

今からT邸の家財整理で作業させて頂きます。

今日のヤフーニュースでの速報

猛烈な勢力の台風19号 土曜に沖縄、日〜月曜に西日本接近のおそれ。

猛烈な勢力まで発達した台風19号は、日本の南を北上していて、あさって11日(土)には沖縄地方に接近するおそれがある。

 台風19号はきょう9日午前6時、フィリピンの東を時速10キロで北西に進んでいる。中心の気圧は900ヘクトパスカル、最大瞬間風速は85メートル、中心から半径200キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。台風19号は今後北上し、勢力をやや落とすものの、あさって11日(土)には沖縄地方に非常に強い勢力で接近する見通し。

沖縄地方では高気圧と台風19号との間で気圧の傾きが大きく、強い風が吹いているが、この後は台風の北上に伴い、さらに風が強まる見込み。

 きょう9日に予想される最大瞬間風速
  大東島地方         30メートル
  沖縄本島地方、宮古島地方  25メートル
 あす10日(金)に予想される最大瞬間風速
  大東島地方、沖縄本島地方、先島諸島 30メートル

 なお、11日は大東島地方で、暴風となるおそれがある。

また、沖縄地方の沿岸の海域ではうねりを伴いしけていて、大東島地方は9日夜遅く、沖縄本島地方や先島諸島では10日から大しけとなる見込み。

 予想される波の高さ(いずれもうねりを伴う)
         9日     10日
  大東島地方  6メートル  7メートル
  沖縄本島地方 5メートル  7メートル
  先島諸島   5メートル  6メートル

 各地方とも、強風・高波に注意が必要だ。

 台風19号は、12日(日)から13日(月)に西日本にかなり接近し、その後は上陸する可能性がある。あさってからの三連休は広い範囲で大荒れの天気となるおそれがあるため、最新の台風情報に注意が必要だ。

< Back  一覧  Next >