トップ > 

やっぱり3連休は、また台風(泣)

更新日:2014-10-09

今日は朝からT邸の家財整理に行って来ましたがTさんにも手伝って頂き、ありえない速度の速さで終わる事が出来ました。

有難う御座います。

そのあと午後はO邸とN邸の、ちょっとした家財整理に伺いましたが2件とも床上浸水した場所で気の毒でした。

ヤフーニュースから

台風19号 3連休の列島直撃も…

気象庁によると、猛烈な台風19号は9日午後3時現在、フィリピンの東をゆっくりした速さで北へ進んでいる。中心の気圧は910ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は80メートル。今年、最強の強さで“スーパー台風”とも呼ばれている。

 今週末からの3連休中にも、日本に接近もしくは上陸する恐れが高まっている。11日にも台風19号が最接近する恐れがある沖縄は波が高く、フェリーが欠航するなど早くも台風の影響が出ていた。

 東京都内で、この3連休に行われる九州物産展では、早速、9日に台風対策がとられていた。テントの足1本1本に、通常の2倍の重しをつけて台風に備えていた。

 また、6日の台風18号の土砂災害で、2人が死亡するなど被害を受けた横浜市は8日、市長が会見し、避難勧告などの発令の判断基準を改めると発表した。

 林文子横浜市長「今回の被害を踏まえ、少しでも早く危険な地域を示し、避難勧告を早期に出すための手段、および崖地の総合的な対策を強化していく」

 横浜市は10日以降、台風19号へ向けて傾斜地などを見回り、土砂災害への対策を強化していく方針。

< Back  一覧  Next >