トップ > 

ずっ〜と降ってる(泣)一瞬でも止む気配ないですかね?

更新日:2014-10-05

何とかY邸の家財整理、終了しました。

とても喜んで頂いて作業した甲斐が有りました。

明日は倉庫でリサイクル品の分別作業です。

ヤフーニュースより台風情報

台風18号北上中 鹿児島県で風速40m超の突風も!

大型で強い台風18号は、九州を暴風域に巻き込み、北上を続けています。

 台風の接近に伴って、鹿児島県では非常に激しい雨に加え、屋久島や種子島で瞬間的に40mを超える突風を観測するなど大荒れとなっています。今後、西日本や東日本は、広い範囲で風速45m以上の暴風が予想されています。また、台風から離れた関東でも雨が強まり、東京都三宅村では土砂災害警戒情報が発表されています。台風18号は、5日夜遅くには九州にかなり接近し、6日の朝には強い勢力を保ったまま、東海や関東に上陸する可能性が高まっています。雨の量は東海で最大500mmなどと予想され、各地で大雨や暴風に厳重な警戒が必要です。

台風18号、 交通機関に影響も!

大型で非常に強い台風18号ですが、すでに交通機関に影響が出ています。

 台風18号は6日の午前中に首都圏にかなり接近、もしくは上陸するおそれがあり、通勤や通学の時間帯と重なり交通機関などに大きな影響を与えるおそれがあります。

 日本航空は午後2時までに5日の羽田−宮崎便や大阪の伊丹−宮崎便など28便の欠航を決めました。全日空は午前9時までに5日の羽田−宮崎便や伊丹−宮崎便など40便の欠航を決めました。

 また、東京の千代田区では、区立の小中学校などで6日の休校を決めたほか、2か所の避難場所を開設します。

 台風18号は強い勢力を保ったまま首都圏に接近する見通しで、最大限の警戒が必要です。


明日は外に出ない方が良いですね。

お疲れ様です。

< Back  一覧  Next >